月 タケ6y4m14d & テツ4y2m17d & ナナ6m21d

kozaru2010-08-30

午前中は買い物。マックスバリュさきちゃん&まなちゃんに会い、嬉しそうに走り回って母を怒らせる。楽しいのは分かるんだけどね。試食もたくさんでていたので、たくさん食べ、そして何が入っているのか聞いたりしていた。レジでは1学年上のしゅうくんにも会い、声をかけてもらって遊んだりもしていた。思いがけず、たくさん友達と遊べて楽しかったね。ナナはスリングでねんね。抱っこしていると大人しいなあ・・・。
夕方、サッカーへ。はじめの10分くらいは、なんとコーチ3人を1人占めだった。金曜に怒られ、日曜は真剣に練習していたので、今日は終始よく走り、ディフェンスもがんばっていた。8月から入ったたいせいくん、なんと8月だけの参加とのことで、今日でおわかれ。せっかく仲良くなれたのに、残念。テツも日記を書いたり、母さんとサッカーしたり。そしてビニールシートにほったらかされるナナ・・・気がついたら、小学生サッカーにきているお母さんと妹ちゃんに遊んでもらっていた。ちょっと、人見知りしたのか母さんの顔を見ると口をへの字にして、両手を広げてバタバタしながら泣き、抱っこを要求していた。
そういえば朝は必死で泣きながら、両足を蹴って前進していた。ずりばいも近いか!?