ひよこお花見

今日は先日卒業した、ひよこのなかまのメンバーでお花見。連日お弁当を作るのも面倒だったので、今日は焼きそばでお手軽に!しかし意外と花見にマッチしてみんなに羨ましがられたのだった。
タケ、テツは男の子たちを引き連れて、またおたまじゃくしを取りに。テツは途中でおやつに戻ってきたり、ひろとくんと山の斜面をのぼるアドベンチャーに出かけたりしていたけれど、タケは同級生が集団で遊びに来ていても「おう」くらいでそちらに混ざることもなく、逆に巻き込みながらひたすら何時間もおたまじゃくしをとっていた。


黒いのが全部おたまじゃくし。ありえない!!



一方ナナはみんなで砂場で遊んだり、今日も知らないお姉ちゃんたちにいつの間にか誘われて一緒に遊んだり。いつでもお姉ちゃんにお世話される(させる)ナナなのだった。

そんなこんなで今日も夕方までみっちり。
もう今年は花見はいいや。。。ぐったり。