2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープはやめて(7m14d)

朝はいつも元気。今日も毛布の下に隠してある母さんの携帯を見つけて大はしゃぎし、さらに横になっている母さんによだれだらけの口で熱烈なキスをしてくる。ぬるい。久々にほおづえをついたのですかさず写真を撮る。6ヶ月の頃は毎日のようにしてたのに、い…

ゆったりまったり(7m13d)

体は右横向き、首を反って顔は真上。これが最近の武優のお気に入りねんねスタイル。首が痛くならないんだろうか、と心配になるが夜中の授乳で起きた後も、必ずこうやって寝る。むしろ、このスタイルでない時は小一時間くらいでうわーん!と泣いて起きてしま…

つられてアクティブ!?(7m12d)

朝からアクティブ。布団からはいだし、枕元の雑誌や携帯めざしてずりばい。なんと携帯の充電器をさしこむところのカバー(ゴム製の小さいの)をはずし、それを親指と人差し指でつまむという芸当までみせる。母さんが洗濯物を干していると、危うくベランダに…

タケヒロ、運動会でハッスルハッスル!

今日は父さんの職場の採用年度対抗運動会。昨夜はゆっくり眠れた武優も、母さんと応援に向かいます。お出かけの前には離乳食。完食です。えらい!母さんが離乳食を用意してる間、初めて一番奥の部屋までずりばいで進出し、もの珍しそうにいろんなものをねぶ…

今日の夜中は1、2時間おきに目を覚まして、泣いた。夜泣き!?とにかく眠くてまいった。お乳をあげていれば大人しいのだけれど、ずっとあげ続けるわけにもいかないし…。朝6時頃、前回から3時間がたったのでおあずけにしていたお乳を満足のいくまであげる…

思い立ったが吉日!

さて、何から書けばよいのやら。7ヶ月になって今さらだが、今日から武優の育児日記をつけてみようと思う。以前、いとこがつけているのを見て面白そうだなーとは思っていたのだけれど、迷っているうちに半月たってしまった。とりあえず、書いてみようと思え…