2012-01-01から1年間の記事一覧

ドライブ

せっかくサッカーのない休みなので、家族で三田までドライブに行こうと言っていたのに、前述の2人のケンカで最悪の雰囲気に。父さんが「みんなで行っても(またケンカになったりして)ええことないから、ナナと2人で行っておいで。帰りは夜になってもいいか…

歯医者

遠征がなくなったので、昨日テツがクーバーで転んで強打した前歯をみてもらいに、歯医者へ行くことができた。タケが以前みてもらった時にポケモンカードをもらった歯医者に行きたいというので、板宿まで。前歯はやはりかなりぐらぐらしているとのこと。レン…

遠征・中止

今日は京都まで遠征して練習試合…の予定だったのだが、朝7時に「現地雨のため、来月に延期」との知らせが。お茶当番だったから、朝から大量のお湯を沸かし、電気湯たんぽをあたため、玄関には昨夜睡眠時間を削って準備した大量の荷物が…。ガッカリ。

どんど

今年も家から持っていったしめ飾りなどを焼き、願い事も一緒に焼いた。テツのお願いは「もっと大きくなりますように」だったらしい。本人いわく「お兄ちゃんより大きくなりたいねん」だって。

書道展

発育測定

身長:121.3cm、体重:21.9kg 肥満度るいそう度計算図表によると、やせぎみに近い普通。どちらかというとそこそこがっしりしている方だと思っていたのだけど。

エディック冬期講習最終日

テスト+3日の無料冬期講習も最終日。今回は中1日しか空きがなかった上にクーバーカップもあったので、宿題をやるのを忘れていたタケ。あわてて直前にバタバタとやってバスに乗り込んでいった。 帰宅後開口一番「お願い!エディックに通いたい!」よほど楽…

クーバーカップ

昨日テツが出た大会、今日は小学1・2年のU-8クラスにタケが参加。西須磨SCのメンバーから1年生5人(はるく、まさき、こうせい、はるか、たけひろ)+はるくのお兄ちゃんのたいしくん(2年)の6人で参加。8チーム出場していたが、1年生はうちのチームと、…

クーバーカップ

クーバーで行われた大会に参加。テツの幼稚園の子たちはみんな個人参加で出していて、個人参加の子たちを集めて3チームくらいに分けられた。テツは同じ幼稚園の年長のかがりくん、そらとくんと同じクーバー・ボーイズ。5チーム総当り戦を2回、計8試合行…

お正月

お正月なので、おじいちゃんおばあちゃんのお家へ。現在家を建て替え中で仮住まいのため、日帰りで。おせちやお雑煮を頂き、お年玉も頂き、みんなで初詣をした。テレビを見ながらのんびりすごした後、夜帰宅。

近況

タケは、小学校のサッカー部に入部。1年生はほとんど初心者の9人で試合は負けてばかり、11月にはじめて1点入れて大喜び。タケは気にしていないようにみえたが、学校では試合の翌日はいつも「また負けてん」とへコんでいたらしい。で、クラスの子を勧誘した…

新年あけましておめでとうございます。 長らく放置してしまいましたが、今年は復活をもくろみ中! とりあえず一日あったことだけでも綴っていこうかと。