2011-01-01から1年間の記事一覧

西須磨SC練習

直接車で小学校へ行き、サッカー練習に参加。ギリギリ間に合った。ナナは寝てしまったので、父さんがそのまま車で連れ帰る。

須磨区民ランニング大会

総合運動公園にて行われた須磨区民ランニング大会に参加。先日よりはるかに大規模で、人もたくさん。知り合いや友達の姿も結構多かった。 まずはテツと母さんが未就学児・保護者ペアの部で出場。距離は0.9km。最初思い切りとばしたテツだったが、競技場…

水 タケ7歳・テツ5歳・ナナ1歳7ヶ月

昨日に引き続き、今日も警報が出ていて、幼稚園、小学校ともお休み。 5連休て!しかも明日1日行ったらまた3連休て!GWか!? ナナが金曜夕方から2、3日熱を出していた(熱だけで元気だから突発と思っていたけど、ぶつぶつが出なかったから風邪だったみ…

火 タケ7歳・テツ5歳・ナナ1歳6ヶ月

タケの小学校の授業参観&懇談、テツの幼稚園の敬老参観、ナナの1歳半健診が全部かぶった!!マジか!…まあ、せっかくおじいちゃんおばあちゃんも来てくれるし、父さんにも休んでもらって、家族総出で乗り切ることに。 おじいちゃんおばあちゃんにも父さん…

おぼえがき

とりあえず皆、元気に過ごしている。 タケは小学1年生になり、新しい友達もたくさんでき、ちょっと遠くの友達と遊ぶ約束をしてくるので母はやや面倒(特にテツが一緒に行きたがるので)。近くの友達と近くの公園へ行ってくれると一番なのだが・・・。学校では楽…

ニュースに出た!

今日は神戸ユニバー競技場で行われた女子サッカー、INAC神戸レオネッサVS岡山湯郷Belleを見に行ってきた。早めに出て、メインスタンドの日陰の席をゲットし、子供たちをちゃぷちゃぷ池で遊ばせてから、試合観戦。宮間選手のパスやフリーキックはやっぱりすご…

日 タケ7歳・テツ5歳・ナナ1歳5ヶ月

長らく放置してました。 (HDがいっぱいになっちゃって写真が取り込めないのも一因) 毎日は無理だけど、たま〜に書けたらいいなあ。

今年度初クーバー

小雨だったけれど、開催された。父さんが2人を連れて行ってくれた。今日からとうとうテツもサッカーできるね!

入学式

とうとう小学校入学。早いなあ・・・。 入学式も、やはり雨。とことん天候に恵まれないのだった。 いつもとあまり変わらないテンションのタケ。写真も「別に撮らなくてもいいのに」などと並ぶのを嫌がったが、まあまあ、と。 クラスは5組。幼稚園からのお友達…

タケテツはさくらんぼ。テツの希望だったので、タケは移動するときちょっとごねたらしい。・・・が、いつも通り行った後は楽しく過ごしたようで、時間ぎりぎりに迎えにいったら「ちょうどいい時に来たね」と言われた。 劇で振り付けをつけるのを恥ずかしがって…

すっかりご無沙汰。タケは、28日金曜にある、文化ホール(劇団四季公演なんかもたまにやるでっかいホール)での音楽会に向け、珍しく超やる気でガンガン練習をしている。ちなみに鍵盤ハーモニカの、アルト1・Aパート。途中でパートが変わったりもしたようだ…