2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初託児

産後の抜け毛がひどいので、ずっと切りたかった髪を切りに、岡本へ。久々にパーマもあてた。ナナは初めての託児。ちょうどお腹がすくくらいの時間だったけれど、預けるときも泣くことなく、ご機嫌。施術中にPCモニタで様子を見せてもらった時も、離乳食をも…

さくらんぼ

タケとテツはアイロンビーズがしたいとさくらんぼ(預かり保育)へ。

がんばった

暑い中、ほとんどずっとおんぶされていたナナ。変な体勢になってもほとんどぐずらず、たまの水分補給と授乳で機嫌よくいてくれたことに感謝!たまにベビーカーにおろすと、嬉しそうに手足をバタバタしていた。

リレー

最後はリレー。練習ではずっとぽぷら組とあじさい組が1位を争っていた。女子→男子と交互に走り、みんなの快走で、タケのところには1位でバトンが回ってきた!少しバトンの受け渡しで焦っていたけれど、その後は練習の時よりもいい走りで(といっても遊んで…

親子競技☆ゆけ!アンパンマン号

父さんと一緒に、それはそれは嬉しそうに入場してきたテツ。待っている間も、父さんとはしゃいでハイテンション。はじめのダンスの時とは別人のようだわ・・・。 人数の多いさくら組と合わせるため、父さんとテツは2回走った。1回目はほどほどのスピードで、…

パラバルーン

今年の年長さんのパラバルーンは出来がいい、と言われていた(らしい)けど、本番もバッチリ!暑い中、掛け声をかけながら間違えたりすることもなくしっかりやりきった。親から見ても、かなり難しそうなワザをどんどん決めていくので、本当によく練習してが…

ワールドカップ2010

自分で作ったサッカーボールを持って走り、ボードに貼り付けて戻ってくる、という競技。ペアの女の子と一緒に走るのだけど、テツは前の子が帰ってきた瞬間に飛び出し、一人で猛ダッシュ!はやっ!速すぎてペアのあんりちゃんも追いつけず。でもちゃんとボー…

組体操

最後の練習の後、「ここで手を指先までまっすぐ伸ばして前を向いたらかっこいいよ」と母さんが言っていた「おうぎ」が、今までで最高の出来。号令にしっかり「はい!」と大きく返事をしながら、てきぱきと移動して体操する姿は、本当に成長を実感。大きくな…

ダンス♪ハグしちゃお♪

テツ、初めての運動会競技。並んで入場してくるも、いつものように元気に手を振る姿はなく、なんかだるそう・・・疲れてる? ダンスがはじまっても、顔は無表情だし、振りはいつもよりずっと小さい。どうやら、かな〜り緊張しているみたい。後半になってようや…

開会式

2人とも並んできちんと話を聞き、全員でのディズニー体操もサボることなくやっていた。くるくる回るところでは、相変わらずタケとテツだけやたら速く回っていた。

朝6時、幼稚園から運動会開催のメールが。おじいちゃんおばあちゃんは来られず、残念・・・。 相変わらず朝はバタバタだけど、なんとか支度して、遅れずに出発! 今年はタケもテツもいるので、親子競技もある父さんはテツの年少クラスの後ろに貼りつきで待機し…

運動会、雨で延期

文字通り、目が回るほど忙しい一日。朝、テツがおねしょ。晴れているのは午前中だけらしいので、急いで洗濯して干す。 2人を幼稚園に送っても、午前保育なので2時間でもうお迎えなのよね。その間に、掃除機をかけ、2人の弁当をこしらえ、夕飯の下ごしらえ…

ナナ、ついに本格的にずりばい前進を開始。ここ数日、している気配はあったのだが・・・。ピンクのとげとげボールを追って、ほふく前進。