午後

車でホームセンターと図書館へ。サッカー日本代表モデルの自転車じゃないと嫌だと言っていたタケだけど、ホームセンターで20インチのギア&メーター付き自転車を見せたら、目を輝かせて「これがいい!」メーターがついていないと嫌だ、だって。しめしめ。日本代表モデルは16インチしかないからもっと大きい自転車にしてほしいのにと思っていたのよね。これなら小学生まで乗れるぞ。
相変わらず店の中を走り回ったりと落ち着きのないタケとテツだったけど、大分買い物は楽になったなあ。
ナナはチャイルドシートでもいつも大人しい
チャイルドシートに寝かせてこんな大人しい子は今までうちにはいなかった。ありがたいなあ。
帰りは、2人が分担して荷物を持ってくれた
タケが持っている図書館の本なんて、かなり重いのに!力持ちになったなあ。「だって母さんはナナを抱っこしてて重いでしょ」だって。さっすが、お兄ちゃん!


だんだん扱いが雑になってきているナナなのだった