木 タケ6y1m19d & テツ3y11m22d & ナナ3m26d

復活のための休息

兄にひどい扱いをうけてもぐーぐー寝ているナナ
さすが3人目、強い・・・。夜中ももう既に1、2回しかおきないし、起きても添い乳ですぐ寝るし、本当に助かる。
乳への執着はものすごく、あげると服をわしづかみにしてすごい勢いでむしゃぶりついてくる。そして喉をコッコッコッと鳴らしながら、暑い日にビールを飲み干すように飲む。怖いよ・・・。


タケの熱は37.4度に。今日は月1回のお習字の日だったけど、明日は花ショウブ見学も控えているし、お休み。
午前中は、ポカリを飲ませて「寝とき」と言うと、なんと3時間以上も寝続け、たくさん汗もかいて、お陰で熱も36.3度の平熱に。脅威の回復力。すばらしい!しんどい時にちゃんとしっかり休むのはタケのいいところだ。


最近、後追いの一種なのか、母さんの顔が見えないと泣き出すナナ。洗濯物を干しつつ、転がしていても眠くなければ顔さえ見えていればご機嫌だ。抱っこしていれば泣かないし、仕事しないで一日相手をしていればいいのなら楽なんだけどなー。


テツは迎えに行くと、ともくんと坊主同士並んでいたのでかわいくて吹きだす。ちゅうりっぷ組と合同保育だったみたい。今日はちびっこ広場だったので、バスで行って、畑に水やりをしてきたそう。わくわく幼稚園の頃大根をとったのが余程楽しかったらしく、ちびっこ広場のたびに「今日はお水をあげただけだった」「お野菜はとらなかった」とちょっと残念そうにしているのだった。バスの中での先生の動向もいろいろ話してくれた(笑)。


帰宅後はナナがよく寝ていたので、みんなで「WALL−E」のDVDを見る。3人で横になって、テツは途中で寝てしまい、母さんもうとうと、午前中寝ていたタケはお目目パッチリ。母さんも途中で起きてタケを抱っこして鑑賞。なんだか、タケやテツとこうしてくっついて過ごすのも久しぶりだなあ!いいお休みになった。


夕方は明日の遠足のおやつを買いに、スーパーへ。
ハンター&逃走者になって走り回っていた
大丈夫か、病み上がり!?
こうたろうくんたちとも会い、嬉しそうに一緒におやつを物色
他にもたくさんおやつを買いに来たお友達と会えて、よかったね。