日 タケ6y4m13d & テツ4y2m16d & ナナ6m20d

おいしー!

すっかり夏休み疲れしている母さんを見て、父さんが昼前からタケとテツを連れてブックオフへ、そして夕方はグラウンドでサッカーに行ってくれた。
寝返り返りをすっかり自分のものにして、母さんのところに笑顔で転がってくるナナと並んで本を読んだり、ゆっくり離乳食をあげたりできて本当に助かった。今日の離乳食は、10倍粥とだしで煮たかぼちゃ、白菜、豆腐。ここ数日比較的よく食べるように。


毎日勃発するタケとテツの兄弟ゲンカ。しつこくちょっかいかけるテツも悪いんだけど、タケもテツがすぐ泣くからバカにしているのか、テツに対して非常にあたりがきついし、意地の悪い態度をとるし、テツが言うことをきかないとすぐ力で押し通そうとする。そしてテツも泣きすぎ。変えて行きたいんだけど、結局夏休み中、何度言っても変わらず。どうしようかねえ。