土 タケ6y4m12d & テツ4y2m15d & ナナ6m19d

娘から父へのチュー

お墓参りのため、日帰りで、おじいちゃんおばあちゃんのお家へ。
おばあちゃんお手製のちらし寿司や春巻きなどのご馳走を食べ、仏壇に線香を供えて、今日も「いつも守ってくださってありがとうございます」と何度もやったり、おじいちゃん・おばあちゃんの歌う「栄冠は君に輝く」のリズムに合わせておじいちゃんと一緒にテーブルの回りをぐるぐる更新してポケウォーカーの歩数を増やしたり、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にライフへ行っておもちゃを買ってもらったり・・・と楽しみまくりのタケとテツ。

おもちゃに夢中になりすぎて、夕方、墓参りに行くのを嫌がり怒られていたタケ・・・君は何をしにきたんだい?ナナが深く寝てしまっていたので、女性チームはお留守番。きちんと残ったメンバーの分までお参りしてきてくれたそう。
おじいちゃん、おばあちゃんにもニコニコだったナナ。でもしばらく抱っこされると、母さんの顔を見て泣く。ちょっと、人見知りがはじまったかな?うとうとしてはお兄ちゃんたち(特にテツ)に起こされていた。
父さんに抱っこされていた時、ナナはおもむろに父さんの頬をつかんで引き寄せ、ほっぺにキス!!何度も何度もして、ちゅっちゅっちゅっちゅ、と音が鳴るほど吸っていた・・・。父さんは、超無表情だった。
晩御飯の後はちょうどTVで逃走中がやっていたので、子供たちは釘付け。ようやく大人はゆっくり話ができたのだった。お風呂もすませてから、泊まりたがるタケとテツをなんとか車に乗せ、帰宅。テツは車中から、家に運んでもまだぐっすり寝て一度も起きなかった。