2009-08-28から1日間の記事一覧

キッズワーク

夕飯後、こどもちゃれんじのキッズワーク(8月号)をする。問題文を読まずに、絵や選択項目だけ見て適当にやるので普段のタケなら間違えようがないところを間違えまくり。将来、問題文をちゃんと読まずにケアレスミスばかりしそう・・・。そして母さんのように…

幼児スイミング

夕方からは、タケのスイミング。時間ギリギリに到着すると、ちょうどこうたろうくんも着いたところだった。タケも久しぶりのスイミングが嬉しかったようで、横歩きをしたりふざけたりしていた。タケはテツより怖がるかなと思ったけれど、浅いプールでは自分…

さくらんぼ

親子スイミングの間、タケをみてくれる人がいなかったので、タケは幼稚園の預かり保育に預けた。嫌がっていたのだけど、事情を説明し、最短で迎えにくることを約束し、2時間半だけということですんなりと行ってくれた。バッタを持っていったので、別れ際も…

親子スイミング

第2期開始。久しぶりのスイミングだったけど、テツはまったく怖がることもなく、いつも通り出席で名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げた後、母さんの腕に恥ずかしそうにしがみついて隠れるのだった。第1期ではできなかった、浅いプールで自分で両手をつ…