親子スイミング

小さなバランスボール

第2期開始。久しぶりのスイミングだったけど、テツはまったく怖がることもなく、いつも通り出席で名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げた後、母さんの腕に恥ずかしそうにしがみついて隠れるのだった。第1期ではできなかった、浅いプールで自分で両手をついての「わにさん」を、突然やりはじめ(あごをあげてぎりぎり水の上に顔が出るくらいの深さ)、3回くらい鼻に水が入ってむせたのに、サーキットの間中ずっとそれで歩き回っていた。コーチ達にも「ぐんとお兄ちゃんになったねぇ!」と口々に言われた。
深いプールに移ってからも、まさに水を得た魚の如し。プールサイドにつかまってかにさんをしながら、首を後ろに反らせて顔までもぐるという芸当まで見せた。もちろんプールサイドからの飛び込みは立って自分から勢いよく飛び込んでくるし、潜るのも平気。帰りの車でも「スイミングたのしかったねー」とニコニコしながら寝てしまった。