園庭遊び

「お迎えは母さんがきてね」と言われていたので、昼ごはんの支度をした後テツとお迎えに。8月生まれのお誕生日会を年長さんと合同でやったそう。折り紙の蝉まで虫かごにいれて嬉しそうにしていた。
お迎えに行くなりあおいちゃんに抱きつかれるテツ
テツはゆり組の子に大分覚えてもらっているようで、朝も「てつし、なんだか大きくなったなー」「てつし、背が伸びたなー」といろんな子に呼び捨てで声をかけてもらったそう(先生談)。
このところは母さんの体力がもたないので園庭遊びは我慢してもらっていたのだが、今日は午前中父さんのお陰でちょっと余裕があったので、久しぶりにちょっと園庭遊び。鉄棒とのぼり棒を満喫していた子供たち。タケも自分で鉄棒に足をかけて上にのぼったりできるようになっていたりと、子供たちの成長に目を見張る。明日の地蔵盆まつりの準備もちょっとされていたのでテンションのあがる子供たちだった。