2009-08-22から1日間の記事一覧

ラーメン

晩御飯はみんなの希望が一致し、幸楽苑でラーメン。タケはつけ麺一人前、おにぎり1個、テツの残したミニチャーハン半分に、さらに餃子や母さんの味噌野菜ラーメンをちょこちょこ食べた。すごい食欲。・・・家でのご飯の時にこれくらいの食欲を見せてくれたら嬉…

蝉とりwith父さん

昼ごはんをだらだら食べ、再三の注意もまったくきかない子供たちに(このところずっと)腹が立った母さん、貧血気味なのもあってふてくされてベッドで本を読みながらごろごろ。昼寝に誘ってもどっちも来ないし、もういいやと子供たちは完全放牧。それで大人…

園庭遊び

「お迎えは母さんがきてね」と言われていたので、昼ごはんの支度をした後テツとお迎えに。8月生まれのお誕生日会を年長さんと合同でやったそう。折り紙の蝉まで虫かごにいれて嬉しそうにしていた。 お迎えに行くなりあおいちゃんに抱きつかれるテツ テツは…

父さんと登園

昨日の登園ぐずりでかなりまいったので、今日は父さんに送ってもらうことに。タケは「どうして土曜日なのに幼稚園なの〜」と文句を言っていたが、それでもお父さんと一緒にお風呂に入って、「クマちゃんを連れて行く!」と虫かごを持って準備も早々にしてご…