父さんと登園

ちょんまげテツ

昨日の登園ぐずりでかなりまいったので、今日は父さんに送ってもらうことに。タケは「どうして土曜日なのに幼稚園なの〜」と文句を言っていたが、それでもお父さんと一緒にお風呂に入って、「クマちゃんを連れて行く!」と虫かごを持って準備も早々にしてご機嫌で登園。自転車で行ったそうだが、教室にも父さんを置き去りにして入っていってしまったらしい。「登園ぐずりのかけらもなかったけど・・・?」と父さん。毎日父さんに送って欲しい・・・。
テツは父さんとコンビニに寄り道して、嬉しげに帰宅。帰宅後も、腕立てする父さんの背中に乗って大喜びしたり、相撲したり、一緒にワークをしたりと父さんとたくさん遊ぶ。