蝉とり

預かりに行かないなら昼寝すること、と条件をつけていたので(母の体力温存のため)、強制的に昼寝。夕方、リクエスト通りまたまた蝉とりに。いつもの大池付近は、甲子園球児が練習中(近くの旅館に泊まっているらしい)だったので、遊具のある公園の方へ行く。タケは自分でも網をふるって積極的に参加していたが、テツはブランコしたり、お茶を飲んだり、蚊にさされてかゆいと訴えて、お家に帰ろうを連発。うーむ。
そーっと近づくまではいいが、狙いが甘いタケ
どうしても長くして網を持ちたいテツ
こんなのもつかまえた
それでもマンション前でちょうどたけるくん&ささらちゃんに会って、蝉逃がしつつ盛り上がったりしてなかなか帰れず、帰宅したらもう6時半だった・・・これから夕飯作るかと思うとげっそり。