プール

帰宅して洗濯物干しと昼ごはんだけ食べたら、すぐに幼稚園のプール講習へ。第2クールに入ったので、メンバーも半分くらい入れ替わっていた。同じクラスのこうたろうくんがいて、「たけちゃん!」とすぐに駆け寄ってきてくれた。しかも担任のまゆこ先生も今日はプール当番だったので、タケは大喜び。母さんがちょっと抜けてコンビニに行くのも快く見送ってくれた。
プールの中でもよくこうちゃんといた
栓を抜こうとする悪さも・・・
今日もよく悪ふざけしていたが、金曜よりはましだったかな?けのびは、「あーあーあー、しずむ、しずむー」と騒ぎ、なかむら先生のお腹に特別に乗せてもらい、すっかりご満悦。
2度目は転覆
でもよくビート板をかじったり、なめたり、プールの水をなめたり飲んだりするのはやめていただきたく。
テツも縦横無尽
でもプールサイドで大きいプールを見物することが多くなった。タケもテツが気になるらしくしょっちゅう「てっちゃんは?」と探しては先生やお友達に「僕の弟」と紹介していた。離れてほしいのだけどテツもなかなか離れてくれない・・・。