幼児柔道教室

プールサイドにて

テツは第3回、タケは第2回。
なぜか手をつなぐ2人
ジャンプは上手なタケ
テツはいつも片足ジャンプ
逆立ちトライ
後ろ受身。真後ろに転がれないタケ
投げられて、受身
なんか間違ってるテツ
がんばるところはがんばっていたのだけど、今日はなんだか遊び気分の2人。並ぶべきところで並んでいなかったり、触ってはいけないものを触ったり、準備の途中で4人で手をつないで輪になっていたりと、楽しいんだろうけど、遊びすぎ。けじめはけじめ、教室中はしっかりやろうよ。次回に期待。
そのまま1時間ほどあやのちゃんのお家で遊ばせてもらう。年中・年長さんの柔道教室ものぞきにいったけど、見学というより遊びそうなので降ろす。さすが、お兄ちゃんたちはきちんと並んで先生の言うことをきいていた。