土用の丑

うなぎを買いに行くのを忘れていた!他のおかずを全て整えてから、うなぎを買いに行く。魚屋に行ったが既に予約分で売り切れ、仕方なくスーパーに行こうとするとタケがマックスバリュとうるさいので自転車で向かう。途中、やけに賑やかだと思ったら天神さんのお祭りだった。忘れてた!お祭り大好きの母さんとタケが素通りできるはずもなく、明日もあるけどちょっと下見、とひととおり見物。明日やるもの決めといてねー、と。
祭囃子に誘われて♪
カキ氷ができるのを熱心に見物
神社を出たら、父さんから電話。なんともう駅らしい・・・す、すまぬ。慌ててマックスバリュへ行くが、子供達は走り回って買い物もはかどらず、20時に帰宅。
なぜか鰻よりも、枝豆ばかりすごい勢いで食いまくるテツなのだった。