プール

帰宅してすぐ「とにかく寝なさい!」と昼寝させる。体力を温存して、寝起きにおにぎりとヤクルトをチャージしてプール講習2日目へ。
昨日見逃したディズニー体操。
タケも嬉しそうに踊っていて、かわいい。
今日も終始楽しそうだった・・・が、昨日と違うのは先生が他の子を教えている時に何度もしつこく「ねえなかむらせんせいー!せんせいってばー!ねえー!みて!みてよー!」と話しかけたり、1人違うことをしたり、ふざけたり、しまいには他の子が泳いでいる前をナナメに横断して邪魔したりと、とにかく勝手な行動が目立ったこと。何度プールサイドまで飛んで言って叱ろうと思ったことか。まあ、先生に構ってほしかったのが構ってもらえなくてすねていたところもあったんだろうけど、ちょっと目に余ったなあ。せっかくバタ足などもして、がんばっていたのに残念。

一方テツも、今日は小さい子用プールにはほとんど入らず、プールサイドからお兄ちゃんたちを眺めたり、話しかけたり、貝を盗んだり、テントにのぼろうとしたり。まあ母の腹にくっついて大人しい時間も多かったけど。
おさかな(貝)くわえたてつしくん

シャワーもしてもらった