2008-07-25から1日間の記事一覧

夜はさすがに寝かしつけると即沈没の2人だった。そして、父さんと話し合い。初めはいつもの実りないケンカだったけど、粘って話して、「自分にはビジョンがない」ことを初めて自覚。昔から計画性がない、先のことを考えない、と言われてきたけど・・・確かに、…

天神まつり

約束なので、ちょっと出足が遅れたがお祭りへ。同じクラスの女の子4人組に会い、一緒に金魚すくい。女の子の浴衣姿は華やかだなあ! すくうすくう タケは2回やってなんと6匹も、そしてなんと気付けばテツもすくっていたのだった。金魚、相当弱ってる??…

おべんとう作り

帰宅後、自分でラップでおにぎりをにぎったり、枝豆をさやから出して楊枝に刺したりしてお弁当作り体験。でも、なかなか上手にできなかったり、やろうとしなかったり、盛ったものを食べなかったりして、逆に疲れていた母さんがイライラしてしまって後悔・・・。…

プール

帰宅してすぐ「とにかく寝なさい!」と昼寝させる。体力を温存して、寝起きにおにぎりとヤクルトをチャージしてプール講習2日目へ。 昨日見逃したディズニー体操。 タケも嬉しそうに踊っていて、かわいい。 今日も終始楽しそうだった・・・が、昨日と違うのは…

幼児柔道教室

テツは第3回、タケは第2回。 なぜか手をつなぐ2人 ジャンプは上手なタケ テツはいつも片足ジャンプ 逆立ちトライ 後ろ受身。真後ろに転がれないタケ 投げられて、受身 なんか間違ってるテツ がんばるところはがんばっていたのだけど、今日はなんだか遊び…