天神まつり

約束なので、ちょっと出足が遅れたがお祭りへ。同じクラスの女の子4人組に会い、一緒に金魚すくい。女の子の浴衣姿は華やかだなあ!
すくうすくう
タケは2回やってなんと6匹も、そしてなんと気付けばテツもすくっていたのだった。金魚、相当弱ってる???まあ、何匹すくっても2or3匹しかもらえないシステムだから、すくいやすくしてあるのかも。幼児にはありがたい。タケが1匹すくうたびに、「キャー!たけひろくん、すごーい!!」と女の子たちが黄色い歓声をあげてくれるので、タケも得意気だった。
カキ氷タイム
グレープ味のカキ氷、しかもパイン入り、200円。タケがだんだん飽きて「もういらない」と離れると、テツはきれいどころに囲まれながらも必死でカキ氷をほおばっていた。・・・が、やはりタケも「やっぱりもっと食べたい」と帰ってくるのだった。
そしてめちゃめちゃ醜い争い
ああ・・・。そしてこのバトルの最中に、なんと父さんから「もう家」との電話が・・・なぜ、夜遅くなった時に限って帰宅が早いのか・・・。祭りを一周して帰宅したのが19時半。2日連続だったのでさすがにかなりご立腹でした。今日は祭りに行くって昨日言ってたじゃん・・・早く行け?はい、そうですよね・・・すみません。