ゆうき&みのり誕生日パーティー

午後からなぎさちゃんのお家で、1月生まれのみのりちゃん&ママと、2月生まれのゆうきくんの誕生日パーティー。テツの嘔吐下痢のせいで1週間延期させてしまい、昼食はなくおやつとケーキのみでのパーティになった。
2人はさっそく大はしゃぎ
おやつの用意が待ちきれず狙いまくる
ケーキにみんなでろうそくをさす
ろうそくをさすのも、やれ何色がいいだの、やれ長いのがいいだのとお互い主張しながらすったもんだしながら。みんな自分の意志がしっかりしてきたね。もう、誕生日会も何度もやっているので、みんなハッピーバースデーの歌はお手の物。主役のゆうきくんがろうそくをフーと消して、みんなでおめでとう。
口の周りをケーキまみれにして必死
タケも珍しくショートケーキ1個完食(果物は残して)。タケもテツも大人の分までお菓子を食べまくり、そして子供同士でそれはそれはよく遊んでいた。たまにこっそり見に行くと、タケが絵本を広げて「じゃあ紙芝居を読みます。はじまりはじまり〜」と言ってなぎさちゃんに読み聞かせ、なぎさちゃんが拍手をしてくれていた。
大人も、幼稚園のバッグ作りなどの話などで盛り上がり、楽しかった。また遊ぼうねー!