2008-01-31から1日間の記事一覧

肩凝り

今日は一日、母さんの背中がずっとつったようになっていて、体は重く、頭痛がガンガン。どうも肩凝りが限界にきているらしい。日曜日、やっぱり父さんの提案どおりマッサージに行っておけばよかったか。父さんが帰宅後マッサージしてくれて、あまりに気持ち…

食べなさい!

帰宅後、ご飯。お野菜までちゃんと夕飯を全部食べること、と、なぎさちゃんのお家でおやつを食べる時に約束していたので、タケが野菜のおつゆを残してだらだらしているので何度も注意。10回くらい言っても食べずにいるので、頭に血が上ってつい頬を叩く。あ…

ゆうき&みのり誕生日パーティー

午後からなぎさちゃんのお家で、1月生まれのみのりちゃん&ママと、2月生まれのゆうきくんの誕生日パーティー。テツの嘔吐下痢のせいで1週間延期させてしまい、昼食はなくおやつとケーキのみでのパーティになった。 2人はさっそく大はしゃぎ おやつの用意が…

もちつき大会

ひよこのなかまでもちつき大会。到着すると、既にもちつき機から取り出されたばかりのやわらかいお餅が鉄板の上に用意されていた。 鉄板の上のやわらかおもちを こねこねこねこね そしてちぎっては食べ、ちぎっては食べ。きな粉・あんこ・砂糖醤油が用意され…

タケ3y9m15d & テツ1y7m18d

朝、ふと見たらテツがテーブルに電車をきれいに並べてた。こんなこともできるようになったんだね。