無謀といって

次は最後までのぼろうね!

一家揃って体調は依然低迷中だけれど、家に居ても元気(体調に関わらず)なタケの相手をしなければならないのは一緒だし…と、予定通り父さんの仕事仲間・ナナハンのメンバーとともに日帰りさぬきうどん旅行へ!マイカーで淡路SAまで行ってみんなのレンタカーと合流。レンタカーは10人乗りワゴンでかなり余裕があるとのことでSAからみんなのワゴンに同乗することに。F家のミニチュアダックス二匹も同乗していたので、タケは「わんわん!わんわん!」と大興奮で、まったく怖がることなく近寄っては「いいこ」と撫でたり、抱きついたりしてむしろカリンちゃん&モモちゃんの二匹の方が怯えていた。はじめはすっかりご機嫌だったタケは、次第に眠気と退屈に襲われ、運転席へ行こうとするのを止められたのをきっかけに駄々っ子全開で床に寝転がる。父さんにチャイルドシートに戻されると大泣き&大暴れで手のつけられない状態に…。妊婦&車酔い体質の母さんは「なんとかならないかなー」と大人しく成り行きを見守っていたが、どうにもならなそうなのでようやく重過ぎる腰をあげて泣き叫ぶタケの側に寄り、寝かしつけ。「さすがお母さんやな〜」などと言われ、まさにおいしいとこ取り。