2006-03-21から1日間の記事一覧

運び屋

こんぴらさんの後は最後のうどん屋・「山内」へ。父さんは「あつあつ」母さんはタケがすぐ食べられるよう「ひやあつ(冷たい麺+あったかい出汁)」にして、二人とも天ぷら(かきあげ・別添え)も頼む。タケもご機嫌でさっそく天ぷらを両手に持ってかじり始…

こんぴらさん

お腹を満たした後は金比羅山へ。機嫌よく♪こ〜んぴ〜らふ〜ねふ〜ね お〜いてにほ〜かけて しゅらしゅしゅしゅ♪と金比羅ふねふねを歌ったら父さんに「何その変な歌?」と言われた。くそう。タケはバギーに乗せて背負うか、または抱っこ紐で抱っこか、と思っ…

うまいぞさぬきうどん

こってり眠ったタケを乗せたまま、車は第一目的地・「山下」に到着!母さんは天ぷらぶっかけを頼み、大きなビンに入った熱い出汁を注いで食べる。うまーーーいっ!麺はさすがさぬきうどん、すごいコシだった。どちらかというとやわらか麺が好きな母さんはう…

無謀といって

一家揃って体調は依然低迷中だけれど、家に居ても元気(体調に関わらず)なタケの相手をしなければならないのは一緒だし…と、予定通り父さんの仕事仲間・ナナハンのメンバーとともに日帰りさぬきうどん旅行へ!マイカーで淡路SAまで行ってみんなのレンタカー…