忍耐の夜

夕飯は和食の「さと」で。時間が遅くなってしまって武優には随分我慢させてしまった。終始ご機嫌だったのが救い。小学生くらいの一人前であろうおこさまカレーをほぼ食べつくす。お腹すいてたんだねー。食べ終わるとすぐに脱走を図り、父さん母さんは落ち着いて食べるどころじゃなかったけれど、仕方なし。よく動いたので相当眠かったようだけれど、遊びたい気持ちが勝ってふらふらになりながら遊び、寝かしつけても寝付く寸前にハッと気がついて泣く・・・を繰り返す。さすがに我慢させておくのも可哀想で、コザ一家のみ一足早くホテルに戻る。たくさん我慢させたので車ではチャイルドシートに入れていなかったのだけれど、動き出した瞬間に立っていた武優がバランスを崩し、手を添えていたはずのコザルが体重を支えきれずに胸から落としてしまい、大泣き。すごく申し訳ないことをした。ホントにごめんね、武優・・・。
ホテルの部屋に着いて、子守唄を歌うと10分くらいで寝付いた。そのまま朝まで一度も起きることなくぐっすり。みんなが帰ってきてから隣の部屋で宴会。もちろん武優一人置いておくわけにもいかないので母さんは武優と一緒に寝た。今日はよく動いたね、おやすみ。

今日のメニュー

  • 1回目 7時15分〜7時30分
    • 野菜とくだものスナックパン 2本
    • ベビーダノン にんじんとすりりんご 1個
    • グリコ 野菜&フルーツ 1本
  • 2回目 13時10分〜13時30分
    • BBQ(ご飯、牛肉、キャベツ、エリンギ、玉ねぎ、じゃがいも、茄子、ピーマン、にんじん) ぼちぼち
  • おやつ
    • コープス ミックスキャロットミニゼリー 3個
    • 野菜とくだものスナックパン 1.5本
  • 3回目 20時15分〜20時30分
    • おこさまカレー 0.8人前
    • おこさまオレンジジュース 1杯