風呂好きコヤジ

猫どけて!

目覚めると、琵琶湖の風景を見ながらゴロゴロとベッドでコウサカとまどろむ。ホテルで貸してもらった子供用浴衣(帯なし)はぶかぶかだったけれど、すぐに慣れて踏んで転ぶこともなく部屋を歩き回る。寝転んでおむつ丸見えのあられもない姿なども披露。そして今朝もテニスコートへ。また嬉しそうに駆け回る。みんなが見ていてくれたお陰で、最後は父さんと二人でラリーしたりもできた。朝食はバイキング。武優は待ちきれなくて、部屋でパンを食べてきてしまったためあまりお腹がすいていない様子。でもお腹が一杯でも、フライドポテトだけは自分でつかんでどんどん食べる。なんで子供はみんな好きなんだろう?ホテル特製野菜ジュースがあってよかった。


朝食&チェックアウト後、皆は体育館で卓球&バレーボールをしていたけれど、タケと母さんは水着を持ってプールへGO。久しぶりのプールだから怖がるかな?と思いきや、すごくご機嫌で楽しそうに自分から入って行った。フィックスで自分で浮くのはあまりお好みでなかったようだけど、プールサイドをつかんでかに歩きや、プールサイドからの飛び込みも自ら上手にやっていた。そして、プールサイドではデッキチェアによじ登ったり、お兄さんに寄っていって笑顔をふりまいたりしていた。

プール後にそのままお風呂。大喜びで自分から浴槽によじのぼって入り、広いお風呂の中を、笑顔で歌を歌いながら、宇宙遊泳のようにゆらりゆらりと歩いていた。本当にお風呂が好きなんだねえ!のぼせるかな〜と心配したりもしたけれど、実に楽しそうに歌いながら歩き回り、上がろうと誘ってもいっこうに乗ってこない。最後はかついで更衣室に出たけれど、すぐに戻ろうとするので「あがって〜、あがって〜♪」と歌ったら、真似して「あがって〜、どどって(おどって)〜♪」と歌いながら踊り出した。楽しそうで何よりだけど、何度も脱走するので連れ戻しながら着替えるのが大変。体育館に戻って少し遊んだら、みんながお風呂に行くというのでもう一度入る。武優はまたご機嫌で歌いながら浴槽を練り歩いていた。風呂上りには足の裏のマッサージ機をつけて遊ぶ。カモフラージュに母さんが足を乗せたら、真似して足を乗せてマッサージを受けていた。