やきもち

午後から先月赤ちゃんが生まれたばかりの会社時代の後輩のお家にお邪魔する。1ヶ月の赤ちゃんはとっても小さくてかわいい!武優もこんなだったっけ?ゆうちゃんを抱っこさせてもらった。まだ首がすわっていないので、両手で抱っこしなければならい。武優はコザルがゆうちゃんを抱っこするのを見て、自分も抱っこして〜と両手を伸ばして寄ってきたり、膝に座ったりしていっちょまえにやきもちをやいていた。手が離せなかったので、抱っこはしなかったら、すねて一緒に行った会社時代の先輩と一緒にメリーで遊んでいた。電車の中で30分しか昼寝をしていないので眠そうで、しまいにはゆうちゃんの布団の上にコウサカJr.を抱いてゴロンと横になっていた。