2005-08-21から1日間の記事一覧

起きる

1時過ぎ、日記を書いているとペタペタという足音とともに、武優が起きた。しばらくすねてて目を合わせてくれなかった…。寝かしつけをはかるが寝ないのでネネにバトンタッチして日記の続きを書いていると、「まいごのまいごのこねこちゃん」と歌いながらつい…

お留守番

夕方、一度家に帰って武優をジジネネに預けて、友達と遊びに行く。出かける時は「ん?」という感じで見つめていたけれど、あっさり。ジジに飛鳥山公園まで2時間くらい連れて行ってもらったらしい。眠かったのかあまり積極的には遊ばず、ジジがペットボトル…

やきもち

午後から先月赤ちゃんが生まれたばかりの会社時代の後輩のお家にお邪魔する。1ヶ月の赤ちゃんはとっても小さくてかわいい!武優もこんなだったっけ?ゆうちゃんを抱っこさせてもらった。まだ首がすわっていないので、両手で抱っこしなければならい。武優は…

VSカメ

実家には、めちゃめちゃ大きく育ったミドリガメの梅太郎がいる。普段はベランダのケースの中にいるので武優が顔をあわせることはないのだけれど、今日は水替えのため家の中にあがってきていた。武優は、少しも怖がることなく、興味深げにどんどん寄って行っ…

再び

昨日に引き続き飛鳥山公園へ。都電、回転遊具、ブランコ、すべり台を楽しんだ後、水遊び。今日は川のようになっているところをじっくり堪能してみた。上流に行くほど流れが速く、下の石も大きくゴツゴツとなっていて、本当の川の雰囲気が堪能できるようにな…