2009-08-24から1日間の記事一覧

グリコピア神戸

車で5分・・・曲がり角を間違えてUターンしたので10分くらいで(軽でよかった♪)、グリコピア到着。本当にぎりぎりだったので、入ると同時にチョコレートができるまでの映像が上映された。真剣に見入る子供たち。しかしそれ以上にその後他の組が見学するまで…

農業公園・ワイン城

ドライブに自信がないので、早目に出発。意外とスムーズに到着できそうだったので、時間が余りそうなら寄ろうと思っていた農業公園・ワイン城(入園・駐車場無料)を目指す。・・・ちょっとだけ道に迷ったが、地図を見ながらなんとか迂回して到着。お昼寝中だっ…

幼稚園

午前中のおさんぽは、本屋と幼稚園。昨日なくしたテツの片方のクロックスも見つかっていて、無事戻ってきた。昨日のお祭りの残りの金魚がいたり、金魚すくいやスーパーボールすくいで使った大量のボウルが干してあったりと、いつもとちょっと違う幼稚園に子…

本日の予定

昨日たくさん遊んだから、今日は一日近所でゆっくり・・・のつもりで朝はのんびり。父さんが「朝ごはんもお弁当もいらないから」と言ってくれたので、一番ツライ朝を子供たちとゴロゴロしながら過ごせて体調万全で家事にとりかかる。 積み木を出して遊び出した…