本日の予定

ひまわりを背に

昨日たくさん遊んだから、今日は一日近所でゆっくり・・・のつもりで朝はのんびり。父さんが「朝ごはんもお弁当もいらないから」と言ってくれたので、一番ツライ朝を子供たちとゴロゴロしながら過ごせて体調万全で家事にとりかかる。
積み木を出して遊び出した子供たち、2人してせっせと何を作っているのかと思ったら、「お菓子工場」。ベルトコンベアーを作って、そこから流れてできたお菓子を母さんに運んでくれるのだった。以前工場見学に行ったの、覚えてるんだねぇ・・・。そういえば、平日しかできない工場見学、夏休みはいけるチャンスなんだなあ。車も運転できるようになってきたし(ちょっと長いドライブしたいし)、明日明後日くらいで取れたら行ってみるか。と、電話をすると・・・「今日の15時からなら予約をお取りできます」。
というわけで、午前中はゆっくり、午後はグリコピアに見学にでかけることに。