2008-12-18から1日間の記事一覧

いい人?

美容院に行く時、駅のエレベーターで、タケがボタンを押していたら、一緒に乗り合わせたおばさんが「子供は押したいわよね、僕、帰りもまた押してね」と声をかけてくれた。一気にそのおばさんが好きになったらしいタケは、階段の上からホームにその人を見つ…

美容院

駅前のパン屋さんでランチ めちゃめちゃ食べた。そしてそのまま電車に乗って美容院へ。母さんの髪をカットしに。タケは以前行った時を覚えていて、「けんちゃんは?」(託児所の隣によく預けられていた犬)と着くなり聞いていたが、どうやら飼い主さんと一緒…

園庭にて

お迎え後、園庭で砂遊び。まさきくんとあやのちゃんが作っていたバケツケーキをお手伝いしようと砂を入れていたら「たけちゃんはやったらあかん!」とまさきくんにイジワルを言われたと、怒って母さんに訴えてきた。「いれて、って言ってごらん」と言ったら…

リトミック

ひよこのなかま、今年最後のリトミック。哲士は今日もご機嫌で、リトミックを堪能する。道具が出てくれば一番に取りに行き、先生の真似をしてフープにジャンプ。フラフープを1人で上手にくるくる回して褒められていた。 フープ大好き♪ クリスマス前というこ…