園庭にて

お迎え後、園庭で砂遊び。まさきくんとあやのちゃんが作っていたバケツケーキをお手伝いしようと砂を入れていたら「たけちゃんはやったらあかん!」とまさきくんにイジワルを言われたと、怒って母さんに訴えてきた。「いれて、って言ってごらん」と言ったら戻って行ったがやっぱりあかんと言われたらしく、母さんにも「じゃあタケはタケでケーキ作ったらいいんじゃない」と言われ、「もう、あかんって言ったらあかんし!イジワル言う子はきらいや!」と
怒ってスコップで砂を殴っていた。
そしてその後、バケツに砂を入れながら「僕のケーキはおいしくてこげてないけど、まさきくんのケーキはこげてるわ。真っ黒で食べられへんわ。」とブツブツ呟いてちっちゃい復讐?をしていた。まあ、そういうこともあるさ、気にすんな。
しかしなぜ時間がない時に限って子供はよく遊ぶのか。