火 タケ7歳・テツ5歳・ナナ1歳6ヶ月

タケの小学校の授業参観&懇談、テツの幼稚園の敬老参観、ナナの1歳半健診が全部かぶった!!マジか!…まあ、せっかくおじいちゃんおばあちゃんも来てくれるし、父さんにも休んでもらって、家族総出で乗り切ることに。
おじいちゃんおばあちゃんにも父さんにも、テツもタケもどちらも見てもらえたし、まあよかったかな。2人ともしっかりしてきたようで、たくさん褒めてもらってうれしそうだった。
母さんは昼ごはんの支度とナナの健診とタケの懇談でいっぱいいっぱい。ナナはやはり小柄なので予防接種などで小児科にいった時にでもまたちょくちょく測ってもらって様子をみてくださいとのこと。

夜中、ナナが爆泣き。たくさんいろんな人に会ったりしたから、疲れたかな。
いないいないばぁ!のHD録画を見せるまでずっと泣いていた。そして恐るべし、教育テレビ・・・。