本日、幼稚園終業式。
タケが初めて、長期休み前に「幼稚園お休みになって嫌だなあ〜」だって!年長の冬休みにして、初めて(笑)!

テツの希望もあり、本日さくらんぼ。
新館2階のホールで、大きなスクリーンでトムとジェリーの映画を見たそう。人数も多く楽しかったみたい。

母さんはサティの火曜市へ。特売の卵を並んで買ったのに、後で人とぶつかって落として割ってしまった。ちょうどお店の人の目の前だったのと、ぶつかった人が「新しいのと換えてもらわれへんの」と言ってくださったこともあり、2個とも交換してもらえた。ありがたや・・・。
ナナに買う予定のトイザらスの赤ちゃん用ブーツが既に売り切れていて残念。2週間前はあんなにあったのに・・・クリスマス商戦やおそろし。

帰宅後、「眠くて寒い」をやたら連発するテツ。熱を計ったら、38度5分!おなかの調子もあまりよくない様子。