火 タケ6y0m19d & テツ3y10m22d & ナナ2m26d

中華街の人形???

予想通り、早朝から鳴り響くモンコレの電子音&タケテツの甲高い声。勘弁して〜。
昼前に父さんがタケテツと公園に行ってくれたが、行きに飲み物を買ったら、そればかり飲んでだらだらして全然自転車もこごうとせず、遊ばなかったらしく、かなり不機嫌で帰宅。子供たちは上機嫌だったが。
夕方、母さんは子供3人を連れて、元町に、明日マアバアちゃんの家に持って行くお土産を買いに行く。父さんには無謀だと止められたが、自分が出たかったのと、子供も気分転換になるだろうとふんで、勢いで出た。タケテツには子供の遊び場には行かないし、電車もわざわざ快速を待ったりはしないし、疲れて歩けないとか言わないこと、勝手に離れないことなどをよくよく言い聞かせておいたので、意外と、何度かふくれつつもちゃんと一緒についてきてくれた。大丸で洋菓子フェスタがやっていたので覗き、工芸菓子も面白いねーと言いつつ見て、播磨屋カフェで無料おかきとオレンジジュースで一息。帰りの電車はけっこう混んでいたのだけど、ナナを抱っこしてタケテツを連れている母さんを見て、運動部の男子高校生4人が席を立って譲ってくれ、(なんだか申し訳ないなあ、と思っていたら「いまどきこんな誠実な高校生いませんよ」と笑わせてくれた)タケテツにもあんなお兄ちゃんになるんだよ、と話しながら楽しく帰宅。ナナは帰る直前まで本当によく寝ていた。