幼児柔道

父さんとサッカー

いつも通りぎりぎりに到着。小さい子クラスのテツは、今日はおふざけモードに入ってしまっていたらしい・・・。
開始前にのぞいたら、年中同士でじゃれていたタケ
一方タケは逆立ちも一番長くでき、年長さんに引っ張られるようによくがんばった様子。母さんは、年長さんママから昨日の文化ホールでの演奏会の話をたくさん聞いて楽しかった。ものすごく感動するらしい。来年が楽しみだなー。
帰りは、「1人で帰る」とすぐに飛び出していったタケの後を追って、「僕も1人で帰る!」とテツまで飛び出していってしまう。二人が全速力で走るので妊婦の母さんには全然追いつけない・・・。でもちゃんとテツも一旦赤信号で止まり、ちゃんと青に変わるまで待って車がこないのを確認してから渡って帰って行っていた。しっかりしてるなあ。