ラブレター

箸も少しずつ上手に

マリオを買ったことをそうくんに報告したくて、教室にもさっと入って行ったタケ。タケが入って行くと同時に、のあちゃんが母さんに「これ、タケちゃんにお手紙書いてきたの」と持ってきてくれた。タケがいつも朝声をかけられると不機嫌になるので、登園してすぐかみたに先生に渡そうとし、そして今も母さんにくれようとしたらしい。「わぁありがとう、たけひろに渡してあげて」と言うと渡しに行ったのあちゃん、しかしありがとうも言わずに受け取ると、読みもせずに母さんに渡してくるタケ・・・ちょっと、それはどうなの?一緒に開いて見ると、「のあはたけちゃんのことだいすきよ」らっ、ラブレター!2人が仲良くてをつないでいる絵まで描いてくれていたよ。