おじいちゃんおばあちゃんと、ユキ

昼前に、おじいちゃんおばあちゃんと、新しい家族になった北海道県のユキちゃん(まだ3ヶ月くらい)が到着。母さんは買い物に出てしまっていなかったのだけど、なんとテツが「どうぞ」とスリッパをすすめていたらしい。そして自分から「ユキちゃんの絵を描くよ〜」とノートに上手にユキの絵を描いていた。「すごい!上手!」とみんなに褒められるテツを見て、タケも「僕だって描ける」とユキとおじいちゃんの顔を描いていた。2人とも本当に絵が上手になったね〜。一時期心配していたのが嘘のよう。

おばあちゃんが買ってきてくれたお弁当やお寿司で昼ごはんにした後、公園に遊びに行くことに。タケはサッカーボールとゴールを、テツは三輪車、ユキちゃんにもボールを持って。母さんは後片付けの後合流。
鳩を三輪車で追い回すテツ。暴走族。
ユキちゃんはたくさん走ってお疲れ気味。
でもボールが大好きで、小さなボールにも、タケのサッカーボールにもよくじゃれて噛んで遊ぶ。かわいい盛り。
タケと父さんはダッシュ練習も。
「タケめっちゃ上手になってるやん!」と父さんもビックリしていた。そしておばあちゃんも、「タケと一緒に走ってると息子がかっこよく見えるなあ」と言っていた。
帰りにはおばあちゃんに炭酸飲料を買ってもらって帰宅。疲れて寝てしまったユキちゃんの横で、みんなでティータイムの後、おじいちゃんおばあちゃんは帰っていったのだった。
既に心はまたWiiのタケ・・・うーん、まあ楽しいのは分かるんだけどさー。


夜、テツと電気の紐でテニス?をはじめる。この紐につけるアクセサリ、よくヘディングされたりキックされたりもしている。