ピアノと歌のコンサート

納豆キッズ

朝一番から先生にハグされるタケ
幼稚園で歌などを教えてくれている先生による、ピアノと歌のコンサートがあった。保護者も参加できるので、テツと聴きに行った。タケにも行くと伝えていたので、ずっと探していたらしく、少し遅れていったらすぐに見つけて何度も振り返っておちょけてきた。

前半の園児向けコンサートが終了し、在園児が退場すると、あとは保護者向けのコンサート。テツはみのりちゃんと一緒にはしゃいでいた。聴いているのかいないのか・・・。
演奏も歌も、本当にすてきで、お腹のマメもよく動いていた。胎教になったかな?

迎えに行くと、タケが幼稚園で習う歌を、「歌の先生のまね」とものすごく高音で歌っていた。音程はずれまくりですが。