なぎさちゃんち

そのままなぎさちゃんのお家にお邪魔して遊ぶ。
車庫にかくれていた2人
頼んだピザが待ちきれずにみんなで納豆をほおばり、届いたピザも食べるとすぐに外に出て遊び出す。キックボードをしたり、砂遊びしたり、何かの幼虫を見つけたり、よく遊んでいた。男女差も出てくる時期なので前のように仲良く遊べるか実はちょっと心配していたのだけど、全然気にすることはなかったみたい。
テツはおままごとにも夢中
なぎさちゃんのピアノも弾かせてもらった。なぎさちゃんが一番はじめに使っていたテキストをみせてもらって、右手と左手で交互にドを弾く練習をしたり、音階にあわせてドレミくらいの楽譜は読んで弾いてみたり。幼稚園で鍵盤ハーモニカをやりだしたのでドの位置は分かっているし、楽譜をみながら右手・左手や音階などを見方をちょっと教えてやると、すぐに理解して弾いていたのでたいしたものだなあ。
我が家が広ければ、実家のピアノを送ってもらうんだけど。