わくわく幼稚園

キーパー志望

今日はテツもわくわく幼稚園。朝から大はりきり。タケもなんだかお兄ちゃんぶって、登園も手をつないであげていた。普段はそんなことしないのに・・・。

タケの去年の担任だったまゆこ先生のクラスに入ることに。今日は年少・年中合同で人形劇鑑賞の日なので、タケとも一緒に鑑賞できるねーと喜んでいた。あっさりバイバイして教室に入って行ったテツ、その後タケを送って戻ると、既に奥の方でお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでいて母さんに気付きもせず。楽しんでくれ!

2時間半後、迎えに行くと、なぜか既にタケがテツを迎えにきていて、2人一緒に母さんを迎えてくれた。テツは「あのな、おもちゃのチャチャチャとか見たんやで〜。汽車とかも出てきて面白かったんやで〜」とめちゃめちゃご機嫌で、あれやこれや話してくれた。「そらまめくんのベッド」も内容をきちんと理解していて、「そらまめくん『だめだめ、ぼくのだいじなベッドだよ』って意地悪してん。悪いなぁ〜」などと感想を述べていた。
タケは鑑賞後もずっとテツを気にしていて、何度も呼んでいたそうな(テツは気付かず)。

ちなみに母さんは1人の間に、車を飛ばしてIKEAまで行って本物のもみの木のツリーをゲットしてきたよ!帰宅したら、もう売り切れていた・・・ギリギリセーフ。