S幼稚園園庭開放

以前落ちても全然凝りず
園庭に入るやいなや、鉄棒にむかうタケ、砂場にむかうテツ。テツはけいいちろうくんを見つけ「だれかいるよー」・・・名前は覚えていないけど、知っている子だというのは分かるのね。
テツはほとんど砂場で過ごしていた。
タケにしょっちゅう呼ばれるのでテツはほとんどほったらかし・・・すまん。
タケは「サッカーしよう!」と母さんをドリブルで抜いた後、「今度は僕がキーパーするから!」とうさぎ小屋をゴールに見立てて練習。最近、イナズマイレブンを見て、キーパーに憧れているらしい。でも確かに、タケの性に合っているかも。ボールもよく見ていて、結構きわどいシュートを打ってもバッチリセーブしていた。やるな。

竹馬(後ろの支えの方が高いのでちょっとやりにくそう)やフラフープや逆上がり練習台と浮気しながらよく遊んでいた。自分の幼稚園にはない道具がたくさんあるので楽しそう。今度は幼稚園のお友達も誘ってこようかな。

またしても、自分で降りるのは怖いくせにのぼるテツ。今日は「自分でおりてみてごらん」と断固として譲らなかったら、こわごわながら自分で横のバーなど持ちつつ上手に降りてきた。自分で降りられた時はホッとして嬉しそうだった。

今日も最後の最後まで帰らず・・・。
「C幼稚園でも遊びたい!」と直行したけど、テツが途中でおもらししてしまったので帰宅。でも寒くなってきてたしちょうどいいタイミングだったかな。