帰ってくれーーー

絵本の食べ物に群がる子ら

「園庭で遊びたい」とタケを幼稚園に送った後園庭で遊び出してしまうテツ。最近のほぼ唯一の園庭友達・ふみくんと一緒に砂でケーキを作ったり、すべり台をしたり、三角コーンでクリスマスツリーを作ったりして遊ぶも、折に触れておもちゃの取り合いやらすべり台をのぼる・おりる等のささいなことでケンカ。

強く言われるとそっぽを向いて一言も発しないテツ
なんか言えよ・・・。泣きはしないんだけど、じっと黙って耐えてるor聞き流してる感じ。いつでも真っ向勝負のタケとはまた違うタイプだ。
で、園庭から帰らなーい、帰り道もところどころ立ち止まっては帰らなーい、と今日も歩みが進まないテツ。早く帰って洗濯物干さないと、リトミック間に合わないよ〜。