昨夜23時に寝たので、いいリズムで7時間半眠れるよう、6時半に目覚ましをかけておいたのだが、今朝も、それより前に起こされた・・・お、起きられない。うーん。絶対確実にリズムよく起きるためには、起きる時間を5時台に設定しないとだめだということか。しかしそれだと、テツが昼寝しなかった時には身が持たない・・・。
今朝は、早起きした父さん(どうやら先に起きたタケの相手をしてくれていたらしい)が、朝食もとらず弁当も持たず7時前に出社していった。弁当がいらないのは正直助かるけど、なんだか私が悪いような気が・・・せめて前日に言っておいてくれればがんばって起きるのに。
で、子供たちも早々に朝食を食べ終え、支度もすませてフランダースの犬ゼンダマンを見終えて8時には「一番に行く!」と家を出る。あまりに早すぎるので、ゆっくり行っても一番だろうとゆーっくり行ったら、みんな超早くてゆり組さんも既に1人来ていた。やはり敬老参観だから、みんな子供を早く出すのか・・・。
小学生がマスクしているのを見て、なぜかハンカチでマスクして登園