IKEA&青少年科学館

なぜポーズがわかちこ・・・

朝はゆっくり8時半起き(子供たちはもうちょっと早く起きてテレビを見ていた)。蒸し暑い日だったのでなんとなく家の雰囲気が悪い。タケがしきりに行きたがり、青少年科学館に行くことに。既に出たのが昼前だったので、IKEAに車を停めてホットドッグをほおばる。タケもテツもドリンクバーでドリンクを飲みまくり。満腹になって家族で1000円しないのでお得。
その後、青少年科学館へ向かう。母さんが買い物したいと言うと、快く父さんが2人を連れて行ってくれたので、母さんはなんと2時間もIKEAをぶらぶらできた!

子供たちはそれはそれは夢中で楽しんだ様子。帰ると言っても帰りたがらず、車を科学館前につけてからも、「もう1つだけ行きたい」とダダをこねていたタケだった。それは次回のお楽しみにね。テツは「おかあさん、大好き〜♪」と甘えながら車に乗ってきて、「はら、はら〜」と運転する母の腹を触りながら寝てしまった。