スポーツジム見学

昼ごはん後、ポケモンカードゲームや豆しばぬいぐるみで遊ぶ子供たち。どうやら昼寝をする気配はなさそうなので、諦めてDVD返しがてら、マックスバリュ近くに新しくできたスポーツジムの施設見学会に行ってみる。子供のスイミングやサッカーや空手などのスクールも開講するらしいので。
駐車場に車を停めてジムに入り、コースに沿ってぐるっと見学しながら説明を受ける。中は幼稚園のママ&お友達だらけ(笑)。年長さんが多かったけど。何せできたばかりなので施設はどこもピカピカ。タケもテツも「すっげー」と目を輝かせていた。しかし何よりタケの目をひいたのは、プールの向こう側一面が、JRの線路&駅であること。電車が走るたびに大興奮し、「ここの体験に来たい」と言っていた。しかし君はここに来たら電車ばかり見てレッスンに身が入らないのでは・・・。プールサイドにはステキなジャグジーもあったけど、ここは基本的に子供は使えないそうで、喜んで水流に触っていた子供たちにとっては残念。
タケとテツ2人同時に入れられるのが魅力的だけど、月謝は今のスイミングの2.5倍になるんだよなぁ・・・(今のところが安すぎるんだけど)。

で、フットサルコート(テニスコートと兼用)もある。タケとテツは入るなり、勝手にボールを蹴って、コーチとパス練習していた。コーチも有名クラブのコーチもやっている人らしく、いかにもスポーツマンタイプで、人を選ぶタケも気に入った様子。スイミングよりサッカーにひかれたのだが、どうやら曜日が今のスイミングとかぶるらしい・・・。16時40分に終わって17時スイミング、なんて絶対無理だよなぁ。

ピカピカの更衣室や、最新式のテレビのついたジムマシンなども見て、ダンスやエアロビや空手のできるスタジオも見て(妊娠してなかったら母さんが行きたかったところだよ・・・)、最後にジュースや記念メジャーまで頂いて帰宅。あー楽しかった。子供たちも「楽しかったねー」と嬉しそうだった。また機会があれば体験会にでも来ようか。