2009-08-26から1日間の記事一覧

天ぷら

今日の夕飯は、何を血迷ったのか、天ぷら。多分子供ができてから初めて作るんではなかろうか。いざ作り始めたはいいが、えびの殻をむいて背わたをとって尻尾を切って水分をしごきだし腹に切り目を入れて・・・ってめんどくさーーーい!!なんでこんなものを作ろ…

夏のおはなし会

久しく行っていないひろば文庫で、夏のおはなし会があると朝偶然会ったママ友に聞き、いきなり申し込みして参加。しかしテツはなんと行くまでに寝てしまい、おはなし会の間中、起こしても起こしてもピクリともせず。タケは1人大人しく座って、紙芝居や、ろ…

スポーツジム見学

昼ごはん後、ポケモンカードゲームや豆しばぬいぐるみで遊ぶ子供たち。どうやら昼寝をする気配はなさそうなので、諦めてDVD返しがてら、マックスバリュ近くに新しくできたスポーツジムの施設見学会に行ってみる。子供のスイミングやサッカーや空手などのスク…

やすらぎ公園

クマちゃんのお墓に会いに行きたいというタケのリクエストもあり、新たに金魚が2匹死んでしまってお墓を作らなければならないこともあり、やすらぎ公園へ。 お墓参りの後は、バッタをつかまえたり、遊具で遊んだり。公園にいた2歳のしんちゃん、ゆいちゃん…