幼児柔道教室

みんなVS先生

今日は夏休み中ということもあってか、6人だけ。年長さんはそうたくんのみ。タケは「今日は年長さんを倒す!」と意気込んでいったのに、引っ張り合いなどもあやのちゃんとペアでそうたくんとは組ませてもらえず、残念そう。蒸し暑かったのもあるだろうし、先生も年長さんがいないと随分指導にも熱が入らないようだったし、小さい子が遊んでしまうことも多く、ダルダルモード。少人数だからいつもより教えてもらえるかも、と思ったけど全然だったしなー…ということで、先生に「タケはうまくなりたいという意欲はあるようなんですが、どうも自分でどこが間違っているのか、どこをなおせばいいのかというのがよく分からないみたいです。また見て指導してやってください」と進言。頼むよ、先生〜。年長さんばっかり見てないで見たってよ〜。私が妊婦になって家で運動遊びしながら教えたりができなくなってきたので、幼児柔道は子供達が運動できる大切な場。ぜひ充実させてやりたいところ。